【わしらぁ、ものづくり人!】道元鍼灸接骨院院長 道元知明さん

10985338_681571115279234_5123187267901512389_n

3月30日水曜日 わしらぁ、ものづくり人!
廿日市市阿品にあります、道元鍼灸接骨院院長 道元知明さんをお招きしました。
この道32年。きっかけは中学三年生の時、組体操の練習時に腰を痛めたことでした。
現在は息子さんとスタッフのみなさんと日々訪れる方の施術をされています。
東洋医学に基づき、痛みの元となる原因を追求し、悩んでいる人の心も治していくこと。その思いを通して明るい生活を取り戻した時の笑顔を見た時にやりがいを感じるそうです。
『冷え』を持っている方がとても多い現代。
体の資本は心、血、水。その全てがあたたまっていないと体に支障が出てくるそうですよ。
自然治癒力を高め、自分の心を育て、一人一人が縁の下の力持ちとなる社会が理想だとおっしゃっていました。
道元さん、牧師さんでもいらっしゃいます。
広島市西区にあるドルフィンの多目的ホールにて、日曜日朝10時30分〜にて素敵なお話をされています。
番組中に『いいお話ですね!』とリスナーさんからもメールをいただきました。
http://www.doumoto-shinkyu.com/

山本千帆里

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«