【わしらぁ、ものづくり人!】カービング教室『サンプラトゥ』の講師・三戸美紗子さん

12417562_685298141573198_123211172910735962_n4月6日水曜日 わしらぁ、ものづくり人!
呉市にありますカービング教室『サンプラトゥ』の講師・三戸美紗子さんをお招きしました。
カービングとは、タイの伝統工芸です。ナイフ1本で掘り進めていきます。
ソープカービング(せっけん)は香りのインテリアとして、フルーツカービングはパーティーや食卓のアクセントとして楽しめます。
最近はウェディングのウェルカムボードやケーキカットならぬフルーツカットとして注文があるそうですよ。
昨年、妊娠中に教室をオープンされ、ご出産後も3ヶ月で復帰!
生徒さんに『今日も楽しかった!』との声があったとき、また、ワークショップやイベントなどで三戸さんの商品を手にした時

12961740_688631914573154_4421003166579210862_n

『かわいい!』『いいものに出会えた!』と笑顔を見た時に嬉しさとやりがいを感じるそうです。
今後は広島にもっとカービングを知ってもらうこと。
また、手先を動かす作業なので楽しみながら何かのリハビリに役立てたらということでした☆

 

 

12963417_688631871239825_4018897623333401390_n
http://sunpratou.com/

山本千帆里

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«