【わしらぁ、ものづくり人!】はつはな果蜂園 松原秀樹さん

13051649_691643027605376_6876885711986902304_n

4月20日水曜日 わしらぁ、ものづくり人!
はつはな果蜂園 松原秀樹さんをお招きしました。
養蜂と柑橘栽培をされています。
東京で15年ほどサラリーマン生活を送りながらも就農への思いが諦めきれず、昨年一念発起し廿日市大野へ。
スタートして1年になりますが、土地探しからルート開拓まですべて1からで色々大変だったそうです。
そんな中で初めて自分で収穫した蜂蜜は感動!
畑から見える景色、空気、生活も快適!
廿日市は養蜂をするには最適で、新しい特産品になればということでした。
「はつはな」の由来は、「はつ」かいちの「はな」だそうです。
ブランドとして盛り上げていきたい。やさしく穏やかに語る松原さんの思いがこもった美味しい蜂蜜を是非ご賞味ください☆
JA産直市と宮島口の三女神で取り扱っています。
また、25日よりカナダカンにてゴルゴンゾーラのピザに蜂蜜が使用されるそうですよ♪
https://m.facebook.com/hatsuhana.kahouen/

山本千帆里

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«