【わしらぁ、ものづくり人!】テラリウムやドライフラワーのアレンジ 舛岡起久子さん

13690680_731542053615473_5732307669559931453_n

7月20日水曜日 わしらぁ、ものづくり人!
mom(マム)代表 舛岡起久子さんにお話をお伺いしました。
植物を活かした苔玉の制作。
テラリウムやドライフラワーのアレンジなど、手軽に楽しんでいただけるもの、そしてオーダーメイドの作品も手がけています。
地元廿日市育ちで、身近に植物や苔があったことから始めて、イベントに作品を出展し好評だったことから本格的に取り組み始めました。
苔の種類、季節など奥深い話をたくさんお伺いすることができました。
苔玉は手入れをきちんとすれば2、3年は持つそうですよ。プレゼントにもぴったり!
今後は海外の方にも是非みていただきたいとのことでした。
9月に岩国で個展が開催されますよー!

◼pecoron.coron@live.jp

◼080-6387-3168

オーダーも受け付けています。
まずはお気軽にお問い合わせください♪

山本千帆里

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«