【わしらぁ、ものづくり人!】廿日市市地域支援員 桑田さん

14457380_825515997551411_7372500658481762593_n

9月28日水曜日 わしらぁ、ものづくり人!
廿日市市地域支援員 桑田聡志さんにお話をお伺いしました。
6月より、玖島地区で地域支援員として活動しています。
地域の行事や空き家の紹介など活性化を目指しています。
社会人のスタートは企業に勤め、そこから岡山県美作市に移住。今の仕事はここから始まりました。
使ったこともない草刈り機で悪戦苦闘、地元の方たちとの関り合い…人と人とを繋ぐ難しさとやりがいを実感したそうです。
玖島での生活も3ヶ月。
まずは地域に溶け込むところから、廿日市にこんな素晴らしい所があるよ!と広めていき、移住者が増えることに努めたいとのことでした。
まちづくり=人づくり。
地域の人とつながりを増やし、ワクワクするまちに貢献したいとお話をされる、桑田さんの熱い思いを感じました。

山本千帆里

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«