【わしらぁ、ものづくり人!】日本ペーパーアートシニアマスター講師 土居あきよさん

15826177_906380686131608_8097290000742021174_n15894789_906380679464942_2397608276060686151_n

 

 

 

 

 

 

 

15871876_906380706131606_3361139361507621008_n

1月4日(水)10時からは「わしらぁ、ものづくり人!」

今年から毎月第1第3第5水曜日を担当させて頂きます。尚第2第4水曜日は八谷(やたがい)しおりさんの担当です。どうぞよろしくお願いいたします。
新年1回目のこの時間は、一般社団法人 日本ペーパーアートシニアマスター講師 土居あきよさんをお迎えしました。
日本ペーパーアートシニアマスター講師とは、ペーパーアートの講師に指導する講師で、広島では土居あきよさんお一人だけだそうです。
他にもクラフトワークセラピストというお仕事をされ、これはクラフトをしながら心を癒していくそのお手伝いというものだそうで、ペーパーというこドにでもあるもので作れる魅力をたくさんの方に伝えたいと思いでいらっしゃるそうです。
ご実家が廿日市の土居あきよさんは 廿日市の色々なイベントに携わることによって廿日市を盛り上げていきたいと思っていらっしゃいます。
今後のイベントですが、
2月2日~5日まで石内ペノンさんでペーパーカーニバル
2月6日、3月6日 10時~11時45分 おとなの女子大 はつなぐさんでバレンタインデー、ホワイトデー前にかわいいチョコボックスづくりがありますよ。
是非ご参加くださいね。
さて、土居あきよさんにとって 「ものづくり」とは
たくさんの方の笑顔の中にあるもので その人の笑顔を思い浮かべながら作っています とのことでした(*^_^*)

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«