【わしらぁ、ものづくり人!】育児中に始めた手形アート やまざきさちえさん

15937048_910556129047397_5367640354626759033_o

1月11日水曜日 わしらぁ、ものづくり人!

本日は山本千帆里が担当しました。
株式会社petapeta 代表取締役 やまざきさちえさんにお話をお伺いしました。
子供の手形や足型をさまざまなモチーフに見立てたアートを主体とし、講師などを勤めていらっしゃいます。
また、本も出版!
今年はアジア各国でも翻訳されて発売されるそうです。
出産、育児をしている生活から、人がやっていないことはないかなという思いで始めた手形アート。
愛おしいわが子、家族との記念を形に残しながらもそこからアートの世界へ更にステップしておしゃれに可愛く形に残す。
多くの方の心に共感し、広まっていき、現在生徒さんは150人を超えました。
今後は手形アート専用の道具も開発し、更に広めていきたいとのことです。
ものづくりとは、目に見えない人の想いを、目に見える形に置き換えたもの。
やまざきさんの愛するお子さんへの想いをたくさん感じました。
http://www.tegata-art.com/sp/

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«