【宮島講座】色楊枝

18056362_993513174085025_8341189234690931941_o

 

 

 

 

先週から始まりました「船附洋子の宮島講座」。
詩人・執筆家・厳島歴史研究学舎代表理事で 宮島のことはな~んでもお任せ!!の船附さんと一緒にお届けすることになりました。
とっても心強いパートナーです。
今日は 対岸から見る宮島の形が観音様の横顔にみえるといいますが
その横顔がお天気によって「笑い顔」にみえたり 「泣き顔」にみえたり、「怒り顔」にみえたりというお話しと宮島最古のおみやげ「色楊枝」についてのお話しでした。
うん、早速 宮島の横顔を私今見ているのですが、微笑んでいるように見えます。それは 私の気持ちが今穏やかだから?!
朝日、夕日、星、お月さま、潮の満ち引きのお話しなど自然のことも伺っていきますので今後楽しみにしていてください。
船附さんの広島弁にもかなり癒されると思います。
NHKラジオ番組「マイあさラジオ」でも知られざる宮島を発信中の船附さん、全国にファンがいらっしゃいます。
地元だからこそきけるいろんなマニアックなお話しもお届けします。
来週は「もみじまんじゅう」についてです。
金曜14:10~14:40です。
質問はこちらへ fm@761.jp

 インターネットサイマルラジオで全国そして海外でもFMはつかいちはきいていただけるようになりました。
FMはつかいちのHPの左上をクリックしてくださいね。

home


サイマルラジオの下のustream放送のところをクリックしていただくとゲストのお顔もみえます。
私の顔もみえることあります。

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: 舩附洋子の宮島講座   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»