【わしらぁ、ものづくり人!】市民センター幼児教室講師の藤井真奈さん

19059967_1961381937426710_5424595723223284899_n

【わしらぁ、ものづくり人!】
#FMはつかいち
再放送は6/17(土)の15時頃〜
6/14 担当の八谷しおりです(^^)
本日のゲストは…
#市民センター幼児教室講師 の
#藤井真奈 さん✨
🌷最初は、通う側だった(^O^)♪🌷
保育園で元々働いていらっしゃり
ご出産、子育てをする中
市民センターの幼児教室へ
通っていた藤井さん。
お子さんを通わせていて
色々な経験もでき
お子さん達はもちろん、
お母さん同士も友達になれたりと
良かった(^^)🍀と思えることが
多かったそうなんです
今でも三人兄妹のうち
2人のお子さんと幼児教室へ通いつつ
ご自身では、3つ教室を担当!!
屋内の子育て支援メインの親子教室2つと
屋外の自然体験型親子教室。
たのしいっ!\(^o^)/
と思ってもらえるプログラムを
目指して、日々 まな先生として
頑張っていらっしゃいます(^^)
🌷まな先生の活動🌷
外の教室、はらキッズでは
廿日市内にある、畑で
野菜を育てる体験はもちろん!
泥んこ遊び や アヒル、ウサギ、ブタなど
動物たちを地域の方にお借りして
動物園を作ったりもされるんです‼︎
とってもアクティブな、まな先生。
そんな、熱心な まな先生の気持ちに
地域の方々も突き動かされたのではないかな?
と感じました✨ついつい大人の私も、
参加したいっ!!
と思ってしまった程(^^)♪
充実したプログラムになっているんです!
詳しくは、下記にあるブログを
ご覧ください(^O^)★
お話している間
ずっっとキラキラ笑顔で
元気一杯のまな先生。
この方に任せたら、
日々の事を相談できたら、
すごく安心できるんだろうなぁ
と感じました(o^^o)
🌷まな先生について🌷
→ブログ
https://ameblo.jp/manasensei0310/
▼まな先生の目標▼
保育の道は、まな先生にとって
やりがいのある、天職✨
まだまだ マスターできていない…けれども
それだけ、出来ることもたくさんある‼︎
熟練して、いつか胸を張って
天職だ!とはっきり言えるように頑張ります!
今年度の生徒さんとたくさんお話をして
今の瞬間を、親子にとって
素敵な時間になるように
サポートしていきたい!
そう、語ってくださいました(^^)🍀
🌷まな先生からのお知らせ🌷
「廿日市は子育て支援が充実してて、
各市民センターで楽しい事してるんですよ~!」
とおっしゃっていました🍀
人が生活していく中では
悩み事がどうしてもついて回りますよね
お母さんだけ、
お父さんだけで悩やんでしまうと
心がいっぱいいっぱいになりそうですね
同じ境遇の方と また、
同世代のお子さんをお持ちの
お父さん・お母さんと一緒に
過ごす時間を作ってみるのは
いかがでしょう?🍀
まな先生をはじめ
たくさんの保育のプロが
教室を開いていらっしゃいます
ほんのちょっとでも 気になった方は
【廿日市、市民センター】で
検索して下さいね‼︎

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«