【わしらぁ、ものづくり人!】H&Kボクシングクラブ 河村さん

19429933_1045249808911361_2152396830973081146_n

【わしらぁ、ものづくり人!】
#FMはつかいち
再放送は7/1(土)の15時頃〜
6/28 担当の八谷しおりです(^^)
本日のゲストは…
#河村秀樹 さん
普段は消防士として救急救命士を。
そして、お休みの日には
H&Kボクシングクラブで
監督として教室を
開いていらっしゃいます 🍀
▼チャンピオンなんです▼
27歳からボクシングをはじめ
広島県や岡山県などであった試合に
プロとして出ていらっしゃったんです!!
引退してからは
おやじファイトという試合に出場。
#日本スーパーバンダム級チャンピオン
#九州地区のフェザー級チャンピオン
の両タイトルをお持ち。
大きなチャンピオンベルトがお家に
2つ、あるそうです✨すごいっ!!!
▼河村監督の活動▼
亡くなられたご自身のお母様に
かつて、“いつか、子どもたちに
ボクシングを教えたい!”
と話していたことがあった河村監督。
その思い、約束を叶えるために開いた
H&Kボクシングクラブは
今月で2周年を迎えました✨
ご家族や同僚の方々の助けを借りながら
教室をゼロから立ち上げ、今では
12名の子どもたちが通うクラブに🍀
“楽しいボクシング” がモットー!
「教えるということの難しさはありますが
ボクシング=怖いというイメージを
変えて行くために練習内容を
試行錯誤しています!」
と語ってくださいました。
番組中には、子どもたち
ひとりひとりにメッセージを送る場面も!
その時の河村監督のお顔は
本当に優しいもので、かつ
監督としてみんなへの
“頑張ってね!” という
応援の眼差しも感じました🍀
▼河村監督について▼
→フェイスブック
https://www.facebook.com/Hkボクシングクラブ-1654841948083235/
→ブログ
https://ameblo.jp/hakbox/
▼河村監督の目標▼
来月にも東京の後楽園にて
試合を控えていらっしゃる河村監督。
「たくさんの子どもたちに
ボクシングというスポーツを
経験してもらって
自分が良い方向に変わったと
思ってもらえるように頑張りたいです!!」
終始子どもたち思いな河村監督は
心優しく、芯の強い方。
物腰柔らかで、生徒さん一人一人に
真摯に向き合っていらっしゃるんだな
と感じました(*^^*)
▼河村監督からのお知らせ▼
廿日市市の柿ノ浦集会所にて
ボクシング教室をしてらっしゃいます!
体験・見学もお気軽にどうぞ🍀
とのことでした!!
ほんのちょっとでも 気になった方は
【H&Kボクシングクラブ】で
検索して下さいね‼︎(^o^)

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«