【天気と防災】8/27(日)佐伯区総合防災訓練@八幡東小

21078706_1091658327603842_5622973130466361643_n 20994341_1091658334270508_3028089225810738805_n

 

 

 

 

 

 

 

おはサタ761
「わかりやすい天気と防災」
佐伯区役所地域起こし推進課 大畑さんに電話をつなぎ、
明日8/27明日開催の佐伯区総合防災訓練について
お話を伺いました。
8.20広島豪雨災害後、広島市は各区役所に
防災担当として消防職員を配置しました。
大畑さんももともと消防士ですが、佐伯区を担当
され地元の方とともに防災事業を進めておられます。
明日は五日市断層を震源とする地震が発生したと
想定して避難訓練からスタート。
八幡東小学校に避難してからは、避難場所での
運営訓練を班に分かれて行います。
今年の目玉✨こども防災フェアと同時開催‼️
水消火器での的当て、毛布にくるんだ人形を
担架で運んだり煙からの脱出体験など、
参加するとポイントゲット!
たまったポイントでおもちゃを交換できるという
全国的に広がっている「イザ!カエルキャラバン」
も行います。
いざというときどのように行動したらよいか、
お子さまから楽しんで学べるようになっています!
ぜひ体験しにいらしてください‼️
8月27日(日曜)8時30分〜12時
八幡東小学校にて

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: 天気と防災   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«