【わしらぁ、ものづくり人!】ミニチュア製作人の大谷一真さん

21731309_1106918322744509_3053444774682339189_n

21730867_1106918326077842_5200373437775368369_n

 21761833_1106918356077839_7206341561162472491_n

【わしらぁ、ものづくり人!】
#FMはつかいち
再放送は明日!!!9/16(土)の15時頃〜
9/13 担当の八谷しおりです(^^)
本日のゲストは…
ゲストは #ミニチュア製作人 の
#大谷一真 さん♪
ミニチュアの世界について伺いました
▼小さな頃からミニチュア作りが好だった▼
おとなしめで、引っ込み思案な幼少期
お父様がものづくりがお好きだったこともあり
自然とミニチュアを作るように…
▼“これはイケるかもしれない!”▼
商売を始めたのは、今から6年前。
自分で“ミニチュア作りが得意だ!”
と思ったことは無かったという大谷さん。
作品を人に見せたところ…好評で✨
何でもきっちりやろうと思うと時間がかかる。
けれど、丁寧な仕事ぶりが人気に
ネットで注文を受けるのではなく
知り合いや口コミで活動していらっしり
リピーターも多いのだそう!!
現在はほそぼそと製作中!
“やることがたくさんあり
なかなか作ることが出来ないんです
それが辛いです(._.`)”
とおっしゃっていました
▼飛行機が大好き▼
空を飛んでどこまでも行ける、飛行機。
乗ることも好きな大谷さん。
よく作るミニチュアも飛行機が多いのだそう。
製作する時には、狭い窮屈な場所で作ることが多く
ものに囲まれているのがお好きとおっしゃっていました
5枚目の写真は、まだ作られていない
飛行機のプラモデルたち✨
▼嬉しいのはお客様の笑顔▼
納期があることは、正直大変なところ。
しかし、出来上がってお渡しした時の
お客様の笑顔を見たら、次へのやる気につながる!!
人と人との繋がりに感謝しているんですと
おっしゃっていました
▼ご自身を一言で表すならば?▼
“不器用”
不器用なりに、出来るまでやる。
途中で諦めることなく、出来るまで。
才能ではなく、諦めない気持ちが大切
▼大谷一真さんにとって、ものづくりとは?▼
自分が関係することが形となって行くこと。
モノであれ、空間であれ、形になって行くことが魅力。
▼大谷一真さんから、お知らせ▼
ミニチュア作りと同じくらい力を入れている
・大竹和紙のイベント
“大竹和紙小市”が10/1(日)
@西念寺 にて行われます!!!
時間は、10時〜16時まで
入場料は、200円(大学生以下無料)
詳しくは、こちらをご覧ください!
大谷一真さんのFacebook
→https://m.facebook.com/profile.php…
・ぽるぽるライブへの出演決定!
9月17日(日)17:30〜18:00
「田舎で暮らさナイト」
シャレオを通られた際にはぜひ!

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«