【わしらぁ、ものづくり人!】作家 yascoさん

22196434_1119870811449260_7997956554765920543_n 22141134_1119870821449259_6329465842480345719_n

 

 

 

 

 

 

 

10月4日(水)10時からは「わしらぁ、ものづくり人!」
ゲストは 作家 yascoさんでした。
開催される個展は「泰子」と「個展」を組み合わせて「泰個展」と命名。
ノートに書き溜めた詩を筆で描き、筆詞(ふでことば)として 定期的に泰個展を開催されています。その活動を始めて約10年になります。
最近の主な活動は、インスタグラムやFacebookに作品をアップされたり、依頼を受ければ、友人の結婚式のウェルカムボードやお子さんの生誕のお祝いに命名ボックスを作成されています。
7月19日には、ご自身の2冊目となる詩集「貴方(わたし)。筆詞(ふでことば)」を自費出版されました。
エディオン蔦屋家電、ジュンク堂、本と自由、しおまち書房、泰個展のオンラインショップで販売中です。
ポストカードも定期的に作成し販売されています。
地元でもある廿日市では過去2回 美術ぎゃらりーで個展を開催、また、廿日市地域の活動「青少年ユメ★計画」などによく参加されミニ個展をされていました。
ご自身の筆詞が、見て下さった方々の心に響いて何かを感じて頂けたら嬉しいしやりがいを感じます。
これまでに思い出に残った1番のエピソードは、インスタグラムの「♯イマソラ」にヒットして、NHKから取材がきたことだそうです。
yascoさんにとって「ものづくり」とは…
⚫️自分のこころ(いのち)と向き合うこと。
⚫️矢印がどちらに向いているかはわかりませんが、相手と自分、その存在を知ること
⚫️それはある意味で生きている証となると思っています。
⚫️存在意識を感じられる瞬間
とのことです。
さて、そのyascoさんですが、11月1日〜10日まで、エディオン蔦屋家電で泰個展を開催されます。時間は午前9時〜午後9じまでです。
是非 お越しください*\(^o^)/*

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«