【188(イヤヤ)】携帯電話やスマートフォンの契約ルールやトラブル事例について

23795393_1156917474411260_2115273002504219832_n

11月23日木曜日 昼はまるごと!761
13:30~『廿日市市消費生活センター提供 188188(イヤヤイヤヤ)のコーナー』

今回の相談員は溝下祐子さん!

テーマは、携帯電話やスマートフォンの契約ルールやトラブル事例について

携帯電話を購入する際、複雑でよくわからないまま契約し、後々トラブルになってしまったという声があるそうです。
多くの書類にサインし、いつのまにかオプションでタブレットやルーター、プランもわからないまま契約…
解除したいけど、サインをしたのは自分なのでできないのではと相談に訪れるそう。
間違った説明や説明不足だったとき、契約が解除できる場合があります。
また、最近話題の格安スマホですか、安く購入できても保証サービスがなかったり、複雑な初期設定も自分で行わなければならなかったり負担がかかることもあります。
自分が求めていることは何かをはっきりし、契約の時もメモを取ったりどんなサービスにするかをじっくり選ぶことが大切とのことでした。

不明な点などがございましたら、是非廿日市市消費生活センターへお問い合わせくさいね♪

山本千帆里

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: 消費生活ホットライン   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«