【わしらぁ、ものづくり人!】ハンドメイドグループsky

29511968_1257272231042450_4189925278458073316_n

3月21日(水)10時からの「わしらぁ、ものづくり人!」のゲストは、ハンドメイドグループ skyの作家ネーム、サンシャインこと岡田陽子さん、ロビソンこと武田由紀さん、マママルこと丸山美子さんでした。

ハンドメイドグループskyは、廿日市市と広島市佐伯区在住の、ものづくりがお好きな主婦の方10数名が在籍されています。
主な活動は、年に2回「桜の空の雑貨市」を主催されご自分達が手作りされた作品を販売されています。

また、グループ内の有志で「廿日の市」や近辺で行われる雑貨イベントに出店されたり、雑貨屋さんなどに委託販売されているメンバーもいらっしゃいます。

ゲストにお越し頂いた岡田陽子さんは、ドライフラワーを使ったリースやアレンジ、ハーブやアロマクラフト、花やハーブの苗など作られています。
武田由紀さんは、布の小物、ショール、マフラーなどの編み物、アクリルたわし、プリザーブドフラワー、などを担当されています。
丸山美子さんは、ガーゼハンカチや可愛い柄のマスクなどを作られています。

今後の活動として、来月4月15日(日)10時から午後3時まで、廿日市市桜尾の桂公園近くで、旧道沿いにある大東集会所の隣で「桜の空の雑貨市」を開催されます。
ハンドメイド雑貨の他、多肉植物の寄せ植えや焼き菓子などもありますので是非遊びにいらして下さいね。

さて、皆さんにとっての「ものづくり」について伺いました。
岡田陽子さんにとっては、いろんなものを忘れて没頭できる時間であり、仲間作りでもあります。
丸山美子さんにとっては、生活の一部です。
武田由紀さんにとっては作っている時の楽しさと達成感ですとのことでした。

4月15日の「桜の空の雑貨市」に是非お越し下さいね❤️❤️

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«