【わしらぁ、ものづくり人!】広島かき じごぜん 世良水産さん

image

12月20日(水)10時からは「わしらぁ、ものづくり人!」
ゲストはカキ養殖業 世良水産の世良猛さんでした。

カキの養殖と直売、販売をされています。
そして 昨年11月29日(水)に新しい商品「かきにれもん」を販売を開始致しました。
そのきっかけは、2年前 レモンが広島で有名になって カキとレモンが相性が良く 何か出来ないかなと考え、れもんは農家さんから直接 購入する事によって作った方の顔を見ることができる商品を販売したいと思われました。
そして、その商品も 中身が見えるような形にするにはどのように見せたら良いかと考え、パッケージで カキとレモンの形にくり抜いて分かりやすくしました。

加圧殺菌をして、殺菌も検査も加工業者に委託し、串をさしてレトルトにして、常温で半年もつように商品化しました。
普通に食べても良し、レンジで温めても良し、バーベキューで軽く炙っても良しという商品です。
水揚げ後 1粒22g以上で選別し、レモン1/4カットしたものを乗せて加熱し真空パックにし648円で販売しています。

22gに満たない大きさのカキは、かきアヒージョに使用、若い方に大変人気です。また更に小さいカキは、他の業者さんに出しています。

世良猛さんにとっての「ものづくり」とは…
カキの養殖人として、安心安全で美味しいかきをお客様に届けたい。喜んでもらうことが重要です。

世良水産の美味しい「かきにれもん」を是非ご賞味ください(*^_^*)

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«