【新番組のお知らせ!】毎月第4日曜12:00~14:00「Maki’s Songline」

毎月第4日曜12:00~14:00 初回2014.12.27(Sun)「Maki’s Songline」
パーソナリティ:川本真紀

Songline の意味ですが、
これは、オーストラリアの先住民、アボリジニの人々の大事な知恵です。
白人はこの哲学・知恵を「Dream Time」と呼んでいますが、
アボリジニの人々の呼び方は Songline です。
これは、彼らの生きる為の哲学・いのちに対する重要なことすべてが「唄」の中にある
ことを示しています。唄えないものは荒野の中で命絶えてしまう危険性がある、だから
きちんと唄の深い意味を心でわかっておくことが、厳しい人生を切り抜ける知恵となるのです。
アボリジニの中では、子どもが青年になるとき、通過儀礼として何も持たずに一人で旅をしなくてはなりません。
このとき、彼らは唄を唄えるように鍛えられているということです。
そして一人でそれを試さなくてはいけないのです。
私はこれまでの人生の中で様々な喜怒哀楽・長い旅を経て、わたしの魂においての
「唄」を学ばされました、今も、そして最後までずっと学び続けます。

(先住民族からもたくさん学んだということを少し書いたブログ)→

そのわたしの「唄」は、わたしの知恵であり、哲学でもあります。
それらを少しばかりシェアすることになると思いまして、
Maki’s Songline とさせていただきました。

お楽しみに(^_^)/

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«