【わしらぁ、ものづくり人!】宮島・中岡農園さん

12122672_620357878067225_3214924700202979003_n

10月21日水曜日 わしらぁ、ものづくり人!
中岡農園・山本悟史(さとし)さん、千内(ちな)さんご夫妻をお招きしました。
今月の広報はつかいちにも掲載されておりますが、宮島で自然農法を手がけていらっしゃいます。
5ヶ月になる第一子、千草ちゃんをおんぶして作業しているそうですよ。
草も虫もそのままに、化学肥料を使わない農法。
お天道様とのやりとり、人間が生活を作用するのではなく、自然のままに時は流れていくということを、農業を始めて改めてわかってきたとおっしゃっていました。
野菜作りは人のように思うこと。例えば水がほしいとか、野菜の気持ちになって考える。
ものづくり=野菜作り=自然と一体になること
家族寄り添い、思いをひとつにして日々生活されている素敵なご夫婦でした☆
http://nakaoka-nouen.tumblr.com/farm

山本千帆里

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»