【わしらぁ、ものづくり人!】ミニチュア作家の萩谷幹(はぎや・みき)さん

12715742_658867817549564_9082067503891384821_n

2月10日水曜日 わしらぁ、ものづくり人
ミニチュア作家の萩谷幹(はぎや・みき)さんをお招きしました。
作品を目にした途端、わー!ちっちゃい!すごい!と声が出てしまう程、細かくて精妙を極めています。
幼少から食品サンプルに興味を持ち始めた事がきっかけで、以来独学で作り始めました。
ブログに載せたことからどんどん世界が広がり、現在はイベントや教室も開催されています。
大阪育ちのコテコテ関西人!ご主人の転勤がきっかけで広島に来ましたが、周りの方とのご縁もあり大阪の家を売って広島人になりました。
食べ物だけでなく、昔あった家やお店など、衰退していく空間を立体的に作ることによって、その人がその時間にタイムスリップできる…そんな作品を作っていきたいそうです。
夢は世界の食べ物のミニチュアをつくること!
ものづくりを始めてから、得た技術を伝えていけること、そしてものづくりをする人たちとの繋がりを持つことにより、自分自身の成長に繋がっていくことが嬉しいとおっしゃっていました。
https://m.facebook.com/profile.php?id=100005884209288&_rdr
 

山本千帆里

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«