【わしらぁ、ものづくり人!】劇団INAGO-DX武田さん

12794444_670652383037774_548607146600531242_n

3月9日水曜日 わしらぁ、ものづくり人!

劇団「INAGO-DX」イナゴデラックス代表の武田宣裕(たけだよしひろ)さんをお迎えしました。
1995年に旗揚げし、2006年に男優だけの演劇ユニット「INAGO-DX」として再始動しています。
武田さんは脚本から演出、俳優もこなす演劇者です。
原点は出身、群馬の高校の演劇部!イチから立ち上げて毎回公演していたそうです。
大学進学で広島へ。以来就職してからも劇団活動を続けていらっしゃいます。
これまで武田さんが手がけてこられた作品は全てオリジナル脚本であり、創り上げられたものが舞台で上演されること、それをみて感動してくださる方がいること。
リハーサル通りに行かなかったりトラブルが起こったり、寿命が縮みそうなことがいっぱいあるけど、携わってくれるすべての人に感謝、そして幸せを感じるとおっしゃっていました。
武田さん、13年廿日市在住とのことではつかいち市民ミュージカルにも参加されています。その縁で知り合った奥様も演者さんで、今週末の市民ミュージカル『真夏の夜の夢』に出演予定です。
今後もINAGO-DXの公演満載です!
https://m.facebook.com/inagodx/

山本千帆里

 

Bookmark this on Google Bookmarks

カテゴリー: わしらものづくり人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

»«